« 山は呼んでいるぅ~♪ | メイン | 大山登山。 »

2004/10/17 迷い道くねくね~♪

ohmine.jpg
さて、16日、関西はとぉってもよいお天気に恵まれました。
例によって、中山寺をスタートとし、中山最高峰を制覇したあと
今回はさらなる山を目指すことにしました。
お隣の山、大峰山(552米)を目指し、
写真は山頂手前の鉄塔下です。

さて、この山、事前の調査で、
「鉄塔」というキーワードを携えて挑戦したわけですが
途中、『火の用心№8』という立て札の分岐で
「はて、急な登りか?直進か?」という所で迷った挙句
「こっちのほうが道きれいだし、直進か♪」
という、気楽な選択が功を奏し、
「おっ、あるある、鉄塔、
こっちが正しい道だったんだ~」という喜びもつかの間
いけども、いけども山頂にはたどり着かず、
引き返してロスタイム1時間。
やっとの思いでこの正しい鉄塔に辿り着き、
そこで遅まきのおにぎり弁当を広げました。

その後、見晴らしのまったく良くない山頂を過ぎ
武庫川渓谷の旧福知山線の廃線跡を抜けて
武田尾に到着しました。
ビーグルのいるお食事処にて、生ビールで乾杯し
6時間、20000歩の旅にピリオドを打ちました。

About

2004/10/17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿 :「山は呼んでいるぅ~♪

次の投稿 : 「大山登山。

[ メインページ | アーカイブページ ]

アーカイブ

2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31