« めずらしく積雪 | メイン | 通園送迎ダイエット? »

2008/05/24 この子のおかげで

誰よりも好奇心が旺盛で、体力が有り余り
公園ではひと時もじっとしていない我が子。
追いかけるのにへとへとだ。

この子のおかげで、少々の坂道が苦にならなくなった。

誰よりも独占欲が強く
すべての人が自分を見ていてくれないと
やきもちを焼き、意地悪をする
反抗期真っ只中の我が子。
いわゆるトラブルメーカーだ。
叱っている時の顔、鏡で見たら
きっと死んじゃいたくなるんだろうな。

この子のおかげで肩身の狭い思いもする。

「これなぁに?」
かわいい声で尋ねられるから
同じことを延々繰り返し言わされる。
数えたことはないけれど、
きっと50回くらいは言っている。

この子のおかげで
「私って、我慢強いのかしら??」と錯覚もできる。

私が歌う曲は決められる。
彼の聞きたい曲はころころ変わる。
ドレミの歌。
700系新幹線の歌(TOKIOの名曲)。
かめさんCDの歌(某100均で買った幼児向けの英語のCD)。
ヤッホー新幹線(のりものソング)に、はしれ超特急。
気に入ると、得意そうに「もういっかい!」
まるで酔っ払ったオッサンが
上キゲンで「もう1本!」と言うが如く。

またリクエストが入る。
「木のうた、木のうた、ママかぁさん(私はこう呼ばれています)の、木のうた!」
???・・・・
あっ、あれかぃ??
私のあの曲、聞いてくれるの?
うれしいな、ありがとう。

この子のおかげで、少しだけ、
ほんの少しだけ、自信を持つことができる。

よかったら、前の曲ですが
少しだけ我が子の好みに付き合ってください。

でも、この前
「ボクにはしっぽがない。。」と
急にのたまったので
谷山浩子女史の
「しっぽのうた」を歌って差し上げたら
はまってしまわれたご様子。。。


About

2008/05/24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿 :「めずらしく積雪

次の投稿 : 「通園送迎ダイエット?

[ メインページ | アーカイブページ ]

アーカイブ

2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31