« 秋の夕日、ですから。 | メイン | 街角コンサート。 »

2002/10/04 いぷぅ、どぉどぉ!

キンモクセイのいい香りに深呼吸したくなる今日この頃です。

キンモクセイといえば、
金曜夜7時半からのテレ朝系アニメ「あたしンち」の
オープニングを歌ってるグループの名前ですな。
今ね、この「あたしンち」を見るのが私の楽しみの一つでして。
コミックで読んだ事はないのですが、的を得た生活の描写がなんとも面白い。
この30分で3日分くらいの元気をもらっています。
しばらく特番で見られなかったけれど、今日はやるみたい。

エンディングの曲がこれまた元気出るんです。
エルガー作曲の「威風堂々」に歌詞を付けて歌ってあるんですが
「きぃ~てきてあたし~ンちぃ~♪」と口ずさむとき
思わず小鼻もふくらむ心地よさ(笑)
それでね、この「威風堂々」
原曲を聞いてみたくなりまして、
早速某100円ショップのクラシックコレクションCDを買いました
(笑、これが右手の小指ほどは音楽の先生をやっていた人のやることかっ)。
いやいや、なかなかどうして、
ウンチクをたれない私には
100円のCDで十分楽しめました。
エルガーさまさま、だね。
原曲はさらに元気出る。さらには人生のワビサビも感じられる。
(なんのこっちゃ・・・)

さぁて、今日も「あたしンち」見て
元気百倍!!!っといきますか!

About

2002/10/04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿 :「秋の夕日、ですから。

次の投稿 : 「街角コンサート。

[ メインページ | アーカイブページ ]

アーカイブ

2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31